
nancy's blog

nancyのウフフな日常

お洋服を売りに…

f:id:nancychannel:20161123202439j:plain

先日、自宅のお洋服を片付けました。

捨てるもの売るものと分けて本日、オットさんが売りに行ってくれました。

何度か売りに行き、いつもガッカリしていましたので

期待など微塵もしておりませんでしたが、

オットさんに533円の明細を見せられた時には軽くめまいがしました。

そう、43着のお洋服が533円です。

一着平均12円って…

あまりのことに愕然としてしまいましたよ。

期待はしてませんでしたが、最低価格を打ち出してしまい

軽く落ち込みました。

お土産に買ってきてくれたいわた屋の大判焼きの方が高くついたという現実。

f:id:nancychannel:20161123202425j:plain

夕方に食べる二重焼きはすこぶる甘いけれど現実は甘くないですね。

いつもいつもこんな気分になることはわかっておりましたが、

オットさんが財布から550円取り出してワタクシの掌に乗せてくれた時は

自分の趣味には価値がないと言われているようで

心がいてつきました。

今日の1曲

Kandace Springs - Soul Eyes www.youtube.com

本日の収入は550円ですが、 豪勢にアンコウ鍋を食べます。

心を温めないとね。

いい夫婦の日に思う

f:id:nancychannel:20161122225231j:plain

今日は"いい夫婦の日"だそうです。

なんでもゴロ合わせが好きな国民ですね。

さて、独身の頃はワタクシも普通に

結婚生活に夢を持っていました

新居はとんでもないボロ家で

誰一人として知り合いのいないど田舎での新婚生活は

とにかく鬼千匹に囲まれているような気持ち。

否が応でもいきなり現実に直面しました。

あれからあっという間に20年ちょっとたちましたけど、 (アバウトです。)

ざっと振り返っただけでもよく続いたものだと思います。

そんなワケで

生まれ変わってもオットさんと結婚したい?と聞かれたら、

う〜ん…と言いながら即座にお茶を濁します。

どこかで聞いたのですが、妻の死に際に

「生まれ変わっても一緒になろうな」と夫が声をかけたら

瀕死の妻が険しい顔になり

首を横に曲げ、顔を背けたという話があります。

これは笑話です。

ちなみにワレワレはまだ来世の誓いはできませんが、

激しく拒否するほどでもありません。

自分が顔を背けるのかはたまた背けられるのか

どちらも寂しいな…と思うので

気をつけたいと思います。

今日の1曲 宇崎竜童・玉置浩二 『身も心も』

www.youtube.com

この歌、うっとり。

ちなみに 今年の「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2016」は

宇崎竜童・阿木燿子ご夫妻だそうです。

いい夫婦ってお互いが魅力的なんじゃね…と思いました。